プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

山海酒房のんのこの店長をしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年3月 8日 (火)

アサヒ生ビール「エクストラコールド」導入

当店でもついに、昨日よりアサヒ生のエクストラコールドを導入sign03

昨年は猛暑もあり東京のアサヒのエクストラコールド専用バーでは連日
行列が出来ていたそうです。博多駅近郊では博多口には飲める所はありますが
筑紫口では私の知る限りでは博多駅の新しく出来た「くうてん」の中には
飲める所があるだけかと思います。

特徴として、通常の生ビールは5~6度ですが、エクストラコールドは
マイナス2度前後でのご提供となりますのでかなりの冷たさを感じられる
と思います。

只今の温度です

後から見るとこんな感じに光ってますhappy02

2009年9月 2日 (水)

限定酒入荷

先日、お酒屋さんより以前より予約しておりました、焼酎が届きました。

霧島酒造 芋麹焼酎 吉助(きちすけ)  ¥3300

1916年に霧島酒造を創業した江夏吉助氏の名を取り、麹も芋を使い芋本来の味
をさらに引き出す本格芋焼酎に仕上がってます。
吉助 白(白麹仕込み)と吉助 黒(黒麹仕込み)の二種類があり、それぞれの
旨みを堪能して頂きたいです。白は軽快な透明感ある味わいで、初めは甘味を
感じ、後味スッキリ、一方の黒はコクのある味に落ち着いた香りと甘味が特徴
です。焼酎好きには是非、試して頂きたい一品です。

山海酒房 のんのこ のサービス一覧

山海酒房 のんのこ